大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

湘南台・清流練習試合、湘南地区選抜練習会@深沢

湘南台高校で練習試合でした。団体戦から2日連続でお世話になりました。

ダブルス6勝11敗

シングルス14勝3敗

結果を見るとシングルスではボールをつないでなんとか相手コートに返球する技術は伸びています。

しかしダブルスは前衛がうまく使えてなく、逆に相手に有利になっています。どこに返球するかを瞬時に考えてボールをコントロールできるようにならないといけません。

 

深沢高校では湘南地区選抜の練習会が行われました。

大船からは吉崎のみ参加でした。各校の代表選手と対戦して貴重な経験を積むことができました。ありがとうございました。課題を部に持ち帰り湘南地区全体が強化できるようにします。