大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢清流・麻生・横浜隼人5校練習試合

大船会場では藤沢清流、川崎地区から麻生、横浜地区から横浜隼人、大船Bの5校で団体戦形式の練習試合でした。 Aチームは3勝0敗で1位 Bチームは2勝1敗で3位 藤沢清流会場では清流Bチーム、大船Cチーム、隼人Bチームで練習試合でした。 ダブルス13勝2敗 シング…

団体メンバー選考戦

団体メンバー9名を決める部内戦が始まりました。 部内戦をまとめるのは庶務が担当しています。 鈴木庶務長のコメント 今回の部内戦では接戦の試合がとても多くありチーム全体のレベルが上がっているのを感じました。また、みんなが率先して審判に入ってくれ…

横須賀総合高校5校練習試合

横須賀総合、深沢、上溝南、日大藤沢、大船で団体戦形式での練習試合でした。 4勝0敗で1位でした。 各チームまだまだ調整段階でしたので、これからの仕上がりが楽しみです。 部長林選手のコメント 団体戦まであと1ヶ月というところで大変貴重な経験をさせて…

東陵高校練習試合

女子は宮城県東陵高校との練習試合でした。東陵高校は宮城県気仙沼市にある私立高校で、テニス部は男女共にインターハイや全国選抜に何度も出場する強豪校です。今年度も三重県で行われたインターハイに出場しています。 練習試合はあいにくの雨で試合開始は…

新人大会ダブルス本戦

男子 吉崎・林 2R 女子 髙橋葵・平田 2R 保護者の皆様、応援・サポートありがとうございました。 次は団体戦に向けて練習とトレーニングに励みます。

ウインザー講習会

いつもお世話になっているウインザーさんから、樋口コーチと西村コーチに講習会を開いて頂きました。 多忙なスケジュールなので、何年か越しのお願いがやっとかない、たくさん時間が取れる体育祭の代休での開催が実現しました。 ペットボトルやリターン練習…

新人大会シングルス本戦

男子 吉崎 3R 林 2R 女子 内田 2R 予選を勝ち上がっても、本戦では厳しい現実が待っていました。 優勝者以外は必ず敗退するので、試合結果を真摯に受け止めて一つ一つ課題を解決していくしかありません。 ダブルスが残ってますので、個人としてもチームとし…