大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢清流練習試合、ウインザー講習会

大船では藤沢清流と団体戦形式の練習試合。 http://ikeba-tennis.hatenablog.com/entry/2018/12/26/153341 保護者会からのクリスマスに届いた新品のネットで初の練習試合です。 そして、地区大会では禁止されていますが、今日は声出し応援有にしてインハイ・…

冬の江ノ島ラン

救護車2台、大地先生・八下田先生の伴走、ゲストランナーの佐藤先生と万全のサポート体制でのチャレンジでした。 ペースメーカーを務めた片野・松井の頑張りのお陰で、サブスリーを目指している佐藤先生の10キロの自己ベストを更新できました。 往路優勝 片…

個人戦4冠

冬期湘南地区大会、男女単複優勝し個人戦4冠でした。 単複優勝できたのは選手達の勝負に対する意地と集中力によるものと、多くの選手達が本戦に勝ち上がりチームの目標を達成し底上げを実感できたことによると思います。 いくつかの反省点はあるものの全体と…

冬期湘南地区大会予選まとめ

強風と寒さの中応援ありがとうございました。 練習での意識の変化と、仲間の応援で多くの選手達が本戦に勝ち上がることができました。 部内で共有している勝ち上がり選手のコメントにも自信が見られます。 本日程の大会情報は以下のページで確認できます。 h…

冬期湘南地区大会日程

マネージャーがまとめてくれました。 応援・サポートよろしくお願いします。 寒くなってきたので防寒対策と試合前のウォーミングアップをしっかりしましょう。 また、選手、関係者は公共交通機関で会場まで来るようにしてください。 ゴミの持ち帰りもしっか…