大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

団体戦に向けて

個人戦の反省を全員で(マネージャーも)発表するミーティングをしました。 その中にも出ましたが、サービスの安定を追求するためにネットの上にテープを張り、上から回転をかけて入れるサーブを意識して練習しました。やればできるんじゃないか!

ダブルス

残念ながら予選で敗退しました。 10ペアのうち、7ペアが本選に抜けた相手にやられました。その体感した経験を忘れないで、持ち帰ってください。 そして、大船高校に実戦形式で伝えてください! それが責任です。残って練習してくれた七里ガ浜高校の二人には…

シングルス

予選が行われましたが、残念ながら敗退しました。 伴が決勝負けでしたが、実りの多いゲームで来年につながると思います! 並木は3回戦負け。 安福と山口は初戦負け。 山口の相手は本選に抜けました。気持ちを切り替えてダブルスに行こう! 全員出られるのだ…

県大会個人戦

マネージャーがまとめてくれましたが、 最後は自己責任で試合に行きましょう。色々なサポートに感謝して 本気で戦って来なさい! 健闘を祈ってます。

県大会マネージャー会議

ドローが出て確認しました。 神奈川県の男子はとてもレベルが高くて 予選から厳しい戦いになります。 会場や日時はマネージャーがまとめてくれますので、明日発表します。

高橋コーチ

県大会前の最後のレッスンで ボレー強化です。 ボレー×ストロークが思いの外つながらないのでコントロールを意識しての練習です。 新入生も加わり、コーチの話を聞いています。 マネージャーはガット張りマシーンのメインテナンスをしてくれてます。 部員が…

県大会抽選会

個人戦と団体戦のくじ引きをしました。 半日をかけた緊張の時間でした。 塚本、マネージャー、ご苦労さんでした。 ドローは高体連のホームページで見られます。 よし、皆でやってやろう!

新入生向け

ウィンザーさんの講習会でした。 県大会の練習と同時に男女一緒に 効果的に面倒見てもらいました。マネージャーはガット張りのレクチャーもしっかり受けてました。 お世話になりました!

法政二でのシングルス

半日 の4ゲームでしたが、個人戦に 出る選手ばかりでしたので良いシミュレーションになりました。 今日は11勝11敗のイーブンでした。

ナイターになりました!

神奈川県でも強者のチームばかりなので こてんぱんにやられました。 6勝18敗でしたが、効果大の1日でした。 帰りが遅くなりました、すみません。

週末の練習試合

本日、無事に県大会の申し込みが終わりました。マネージャーご苦労さま。13日の土曜日は横須賀総合高校にて 団体戦形式のリーグ戦を行います。 参加高校は横須賀総合、大船、法政二B、慶應義塾B、東海相模B、隼人、翔陵の予定です。 全員でサポーターや応援…

県大会メンバー

金曜日に申し込みがありますので メンバーを総合判断で決定しました。ダブルスは全員。 シングルスは安福、山口、伴、並木。 団体戦は安福、塚本、矢部、 山口、伴、杉山功。全員体制で週末の練習試合に臨みます!

部活紹介

新入生に対してアピールしました。 受けたかどうか、希望者の数が楽しみです!

西鎌倉ナイター

久しぶりのレッスンに 久しぶりのオムニコートです。 県大会のダブルスペアで順番に来ます。数多く、たくさん打つ練習は無心になれて効果大です!

藤沢清流と練習試合

悪天候で延期になっていた対抗戦がやっとできました。 雨は止みましたが、暴風だけ残ったので悪条件のシミュレーションになりました!ダブルス11勝5敗 シングルス3勝1敗県大会に出られるメンバー限定でしたから相手は8人で我々大船高校は全員で戦いました。…