大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏合宿ムービー

夏合宿の様子をまとめてみました。 本編は次回保護者会で報告できるよう製作中です。(私の夏休みの課題です) 合宿の成果を発揮し、予選突破しましょう!

県新人テニス大会 日程と結果

ダブルス予選 8月22日 ☆高井・伊藤 山手公園 9:00 2R ☆杉山竜・大胡 岡村公園 9:00 SF ☆藤森・秋田 岡村公園 10:30 2R ☆矢部・成岡 南毛利 9:30 3R ☆高山・井原 神奈川工業 10:30 2R ☆安福・山口 大船 10:30 本戦出…

練習試合結果(随時更新予定)

県新人戦前の練習試合が終了しました。後は各会場で大船テニスを展開しよう!vs 藤沢清流 ダブルス11勝11敗 シングルス17勝6敗 ★試合後の高橋コーチのレッスンでバックのストロークとサービスの確認ができたのは大きな収穫でした。vs 弥栄 ダブルス9…

練習試合と練習の予定

12日(日) Home & Away vs 七里ガ浜 13日(月) Home AM練習 14日(火) Home PM練習 15日(水) Away(6人) vs 横須賀総合、法政B、慶應義塾B、藤沢翔陵、日大三島 Home 練習 16日(木) OFF 17日(金) Home vs 創学館 県大会マネージャー会議 18…

これから帰ります

合宿の表彰式と全体でのミーティングを終えました。5日間でしたけど、尻上がりに内容が良くなりました。 山中湖から大船に戻ります。途中、海老名サービスエリアで休憩して 5時過ぎに到着予定です。今回の合宿に行かせていただき、部員共々感謝しておりま…

最終日の午前

結果 1位トーナメント 優勝 秋田、福木 2位 山口、井上 3位 安福、本多2位トーナメント 優勝 伊藤、石塚 2位 浅田、武藤 3位 藤森、菅田3位トーナメント 優勝 矢部、鈴木 2位 杉山功、古郡 3位 並木、樋口ずっと見ていたいと思える位の楽しさでした♪

4日目の午後

富士森高校との練習試合結果は、 ダブルス17勝6敗 シングルス2勝2敗でした。午後は最後の全体練習で 一番ハードな2ボレー対1ストロークの振り回しからなので心身ともに追い込まれてます。でも、みんなで声を出して励まし合って良い雰囲気です。

4日目の午前

昨日の横須賀学院戦は、ダブルスが20勝6敗でシングルスが8勝6敗でした。今日の午前中は、都立富士森高校と練習試合を組めました。現在の課題をクリアしつつ、頑張ります!

最終日の早朝

恒例の部内戦 ミックスダブルスが15組と一年男子ダブルスが3組のリーグ戦でスタートしました。 男女全員が色ちがいのお揃いTシャツだから可愛いです。

三日目の午後

写真は横須賀学院との練習試合での集合のスナップです。雨が少し降った影響でコートが滑りますが、ダブルスからシングルスとたくさんゲームをやらせてもらってます。

三日目の午前

予定通り5時から山中湖ランしました。午前練習は快晴の中、ダブルスに特化した練習です。全員がコートで声を出しています。

2日目の午後

山中湖ランは一周の予定が二周になり、30キロになりました!!(理由は帰宅した生徒に聞いてください)しかし、二年生の体力が大幅にアップしていて驚き、一年生も無事に完走できました。その後の練習は吹っ切れたように活気がありました♪大きな壁を越えた感じ…

合宿2日目

今日は午後から雨の予報なので、朝からオンコートで練習をしました。 体作りのために10時におにぎりを食べましたが、 昼前に雨が降りだしてしまい、中断しています。 午後は山中湖一周ランになりそうです。 みんなで頑張ります!

合宿初日

山中湖は快晴で爽やかなアフタヌーンでした。 練習も効率良くできて、充実した内容になりました。 夕食もボリュームあり、ガッツリ食べました♪ これから、ミーティングとお風呂で明日に備えます。

合宿スタート

先ほど、無事に男子21名と女子マネージャー1名プラス女子部員15名で学校を出発しました。 3年生が見送りに来て励ましてくれましたから 改めて気合いが入りました!!

江ノ島ラン

8月2日に夏合宿直前の恒例、江ノ島往復ランを決行しました。 今年は猛暑日で熱中症が心配でしたから、後半は各自の判断で無事に帰校するように指示しました。 その中でも8人が24キロを無事に完走しました。 100キロ完走経験のある顧問も走りましたが…