大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

湘南地区テニス、シングルス結果

1年生で、山口が3位!並木が5位。 2年生で、安福がベスト16でした。

湘南地区テニス、ダブルス結果

1年生男子で山口、並木がベスト8に入りました! シングルスも頑張って!

湘南地区、本選予定

26日にダブルス、会場はミズノ 27日にシングルス、会場は1年生が七里ガ浜で2年生はミズノ 左から並木、安福、山口の本選選手です!

湘南地区テニス、結果Ⅲ

1年生男子のシングルス予選で 山口と並木が本選に上がりました! 二人は単複ともに本選の快挙です。 おめでとう!

湘南地区テニス大会 シングルス

雨で中止になった試合が明日行われます。会場の振り分け日大藤沢→杉山功、伴 湘南台→森 栄光学園→渡邉 藤沢総合→山口、原田 七里ガ浜→並木 深沢→伊藤 です。応援お願いします!

湘南地区テニス大会予選結果Ⅱ

ダブルスで1年生の山口、並木が本選に上がりました!

湘南地区大会予選結果

暖かい冬の日に2年生シングルス予選が各会場で行われました。そして、安福部長が本選に抜けました! 他は残念ながら2回戦までに敗退してしまいました。 ダブルスで挽回してもらいましょう! http://www.k-tennis.net/4_area/4_shonan/main24.html

冬期湘南地区、ダブルス予定

12月23日は全員ダブルスです。大船高校に安福、藤森と増沢、杉山 湘南高校に高井、矢部と森、原田 七里ガ浜高校に塚本、秋田と伴、伊藤 八部公園に山口、並木と浅田、成岡 鵠沼高校に杉山功、大胡 深沢高校に渡邉、高山本選目指して頑張ります! 応援、見学…

冬期湘南地区テニス大会

まずは、個人戦のシングルスから始まります。 12月16日は2年生で、9時開始です。栄光学園に安福、増沢、矢部 鎌倉高校に藤森 鵠沼高校に高井 鎌倉学園に杉山、秋田 七里ガ浜高校に塚本 12月22日は1年生のシングルスですが、8人が代表です!栄光学園に伴、…

クレーコート整備

しばらく使用できなかったコートを男女で整備中です! ダブルスコートとシングルスコートが使えたら、さらにレベルアップできます!

追伸

明治学院大学硬式庭球部のfacebook に 本日の写真が載るそうです! http://www.mgu-tennis.com/

明治学院大学の午後

ダブルスのゲームは 1勝7敗でしたが、とても楽しくできました! 明治学院大学の選手、OBの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

明治学院大学のランチタイム

みんな元気におかわりしてます! 午後は2時からゲームなので楽しみです。

明治学院大学の午前中

晴天の中、大学生に混じって練習させてもらってます。 容赦ない球出しにも食らい付いてます!

明日の予定

9日の日曜日は、明治学院大学(戸塚コート)に男女で行きます。 女子は、桐蔭と七里ガ浜も来ます。男子は、大船だけですから大学テニスを肌で感じてきます。 午前中は、練習。午後は、ダブルスのゲームをさせていただく予定です。 卒業後のイメージにつなげ…

横須賀選手権18歳以下

テニスをするとは思えない強風の中、男女が共に応援して盛り上がりました。 男子は負けましたが、女子の菅原、武藤が勝ち残りました。

横須賀選手権16歳以下

1年生男子の10人が初戦突破して、2人が4Rに進出しました!勝ち残りの伴と杉山功です。

延期の横須賀選手権大会

11月23日は、18才以下の単の予定でしたが、雨のために中止。 12月8日に延期になりました。それでも元気な2年生のスナップです。 12月1日は、16才以下の単が予定通りありますので1年生が出場します。 お時間ありましたら横須賀の大津公園です…

横須賀選手権の日程

11月23日に2年生のシングルス 12月1日に1年生のシングルスが行われます。 会場は横須賀大津公園コートです。 初日は3R までの予定です。勝ち上がりは 全員12月8日にベスト4まで 23日が最終日です。お時間ありましたら見学、応援お願いします!

秋の江ノ島往復ラン

男子20人が参加して、マネージャー2人のサポートを得て、無事に24キロを全員完走しました! スタート前の元気なスナップです(笑) 午後から練習です!

修学旅行最終日

天気に恵まれた座間味島でした! 怪我なく、予定通りに帰ります。

3日目マリン体験前

マリン日和です。 行ってきます!

修学旅行二日目

フェリーで座間味に向かってます\(^^)/ とにかく元気です!

29期生沖縄修学旅行初日

雨の神奈川県から晴れの沖縄県に無事に到着しました! 初日は平和学習でしたが、しっかり学べたようです。 明日から楽しい内容になり、天気も良さそうなので楽しみです(*^^*)

湘南地区メンバー

部内戦で単の選手が決定しました。一年生の部 : 伴、山口、杉山功、森、 渡邉、並木、伊藤、原田二年生の部 : 安福、増沢、藤森、高井、矢部、 杉山竜、塚本、秋田(一年)ダブルスのペアは次回に!12月開催ですので応援、見学をおねがいします。

ウィンザー講習会

本日、追浜高校にて 半日の講習会に参加させていただきました! 姿勢から基本的な事を確認できました。 まだまだ練習するべき内容が盛りだくさんで大変ですが、やる気も出たようです!

鎌倉市民結果

大人相手に勝ち進むのは難しく、 予選敗退しました。しかし、顧問のペアが部員の仇(?)で本選に勝ち残りました!本日も応援ありがとうございました。

団体戦の結果

本日の鵠沼コートは雨天のために1Rのみの試合になりました。 初戦の秦野高校は予想通りの強敵で1−2で敗退しました。D1 山口・矢部 5−7 S1 安福 1−6 S2 杉山功 6−4潜在能力は十分あるのに勝ちきれないもどかしさ!くやしいです。 日常生活か…