大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西鎌倉TC

サーブとボレーに集中した練習をお願いしました。 「走り抜けて加速!」 キレのあるプレーが続出しました。

団体戦2日目

シード獲得を目指して取り組んで来ましたが、4回戦で横浜清風に敗退しました。 一人一人の課題、部活全体の課題は山積していますが、勝敗だけにこだわらず常に最善を尽くすために工夫し、沢山の人に応援してもらえるような選手、チームを目指していきます。 …

円陣

ナイター練習して、円陣で締めました。 新杉田公園で全力を尽くします。

稲村ヶ崎ラン

雨で順延していた稲村ヶ崎ランを行いました。 鎌倉駅周辺はたくさんの観光客や遠足の小学生が楽しんでいました。我々は団体戦にむけての走り込みと団結力を高めることに楽しさを見出していました。 ランのあとには、保護者からの差し入れで作戦会議を行い、…

鎌倉市民大会優勝

男子優勝。 女子準優勝。 団体戦に向けて弾みがつきました。

鎌倉市民大会初日

男女で頑張っています。 共に勝ち上がっている団体戦に向けて試合の感覚や集中力を高めていきます。

OB応援

テニス部のロングTシャツが引き寄せたのか、ナイター練習で大船高校13期生テニス部の木上さんと上野さんに会いました。 上野さんはいつもblogをチェックしてくださり、なんと2回目のblog登場です。 先日の団体戦の報告をして、とても喜んでもらいました。 OB…

団体戦初日

たくさんの応援とサポートに支えられ、初日を勝ち残ることができました。ありがとうございました。 1R対麻生3-0 2R対横須賀明光2-1 3R対アレセイア湘南2-1 新チームでの初めての団体戦、雨での試合、中断など予想はしていたとは言え、本番の雰囲気は練習試合…

団体戦に向けて

明日の団体戦に向けて、2年生2チームでの団体戦形式の部内戦を行いました。 初日勝ち残りにむけて、最悪のコンディションを想定した良い練習ができました。 団体登録した選手はプレーに集中するのはもちろんですが、チーム全体で応援、審判、ボールパーソン…

横須賀総合高校練習試合

横須賀総合、藤沢清流、七里ガ浜、サレジオと、各校から選抜された選手の選抜チームの6チームでの団体戦形式の試合でした。 最近、なかなか勝ち切ることができませんでしたが、今日は16シードの横須賀総合に次ぐ2位となり、本番に向けて良い兆しが出てきまし…

追浜高校合同練習会

最終日の部長代理です。 今週は男女とも先輩がいない分しっかりやろうと頑張っていました。 10月1日の練習試合はあいにくの雨で中止になりました。 午後から予定していた合同練習は1年生の頑張っている選手から選出することになっていましたが、雨のお陰で全…