大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ります。

反省会して 挨拶して バスに乗りました。 夕方には帰宅できます。 遠征に行かせていただき、ありがとうございました!

最後の、、、

午前練習は昨日以上の雲の中ですが、全ての日程をこなすことができました。 明日から4月で新学年。 最後の学年集合。

最後の朝の集い

小雨のため、全体の集いが中止になりました。ならば、大船高校だけでやってやろう! と、全員が順番に決意や目標を大声で発表しました!元気いっぱいで良かったです!

最後の夜

まとめと反省をマネージャーを含めた21人全員が一人ずつ発表しました。しっかりとした内容が多くて確実な成長が見られました。

雲の中でした。

午後からシングルス中心でしたが、 30勝10敗と勝ち越しました!相手の上位の二人にだけは勝てませんでしたけど チームとしてはまとまった力を発揮してくれました。100m先は見えない状態でした。

速報、御殿場高校戦

団体戦形式は0ー3で負けました。 個人戦ダブルスは8勝2敗でリードしてます。 御殿場は気持ちが強くてガッツあるプレーで攻めて来ます! 大船高校はそれに押される場面が見られ、克服したい課題です。

御殿場高校と

昨年もやっていただき、かなりやられましたのでリベンジしたいです。 まずは団体戦形式からスタートします。 霧雨ですが、集中してやります!

今晩の体育館

移動式ネットを使ってテニス。 柔らかく、ミスをしないようにつなげます! ボレー×ボレー ボレー×ストローク サービス×ダイレクトのブロックからのボレー×ボレー 工夫してやれることはたくさんあります。ゲームでもこういう柔軟なアイデアを活用して欲しいで…

頑張りました!

vs 御殿場西高校シングルス8勝0敗 ダブルス36勝6敗勝率はもとより、内容が良かったです。 ネットプレー に大きな成長が見られ、相手にプレッシャーをかけてました。

速報、御殿場西戦

午前中のダブルスは15試合全勝でした。 午後からシングルスやペアを変えてのダブルスにトライします。

おはよう富士山

足元にいるのになかなかその雄姿が見られませんでしたが、今朝やっと見れました。 今日はvs 私立の御殿場西高校 明日はvs 県立の御殿場高校と 練習試合です。 気持ちで負けないように頑張ります!

おやすみなさい

消灯時間直前なのに元気とは。。 明日から地元の高校と練習試合の予定ですから早く寝なさい!

夜の体育館

勉強の後は、体育館でトレーニング。 昨夜はバスケットボール、今夜はバレーボールとドッチボール。 異常な盛り上がりで楽しいです♪

大人気夕食

みんなに好評だったメニュー コールスロー、サラダトッピング レンコーンサラダ マッシュポテト 大根のそぼろ煮 ソース焼きそば 水餃子の中華あんかけ イカカツ フルーツカクテル

午後練習

天気も良く暖かな日になりました。 ただ、桜は蕾で来月以降に咲くそうです。

3月28日の午前練習

コートの隣は米軍と自衛隊なので練習中にヘリコプターが飛来します。 でも集中してやってます!

早朝

5時半からランニングして オンコートで練習。 全員で朝の集いは、ラジオ体操まで。

ミーティングから

勉強タイムへ突入。 英語のことわざから学習しました!

夕食タイム

半日練習した後のバイキングです。 全種類をバランス良く取り、必ずご飯をおかわりすること!

到着しました。

午前中の雨も上がり、早速練習スタートしました。 この期間で足りない部分を意識して取り組みたいです。

団体戦vs 鎌倉

ダブルス 矢部、増沢が0で負け。 シングルス 安福がタイブレークの9で負け、 山口が5で勝ち。 敗戦を受け止めて、 また頑張ります。

団体戦vs七里ガ浜

ダブルス 塚本、秋田が3で負け。 シングルス 安福が4で負け、山口が1で負けました。 諦めずに頑張ります!

団体戦vs深沢

ダブルス 秋田、並木が57で負け。 シングルス 安福が3で勝ち。 シングルス 山口が本選で完敗した相手にタイブレークまでもつれましたが、6で負けました。 気持ちを切り替えて行きます!

さぁ、団体戦

学校で朝練習してから三菱電機に向かいます! もちろん全員体制です、団体戦ですから。 シングルスよりダブルス 個人戦より団体戦に気持ちが入ります。

ダブルス本選

シングルスはベスト8止まりでしたが、 ダブルスはベスト4に2ペア入りました。 まだ勝てることを信じて団体戦に向かいます!また、連日の応援やお弁当などのサポートありがとうございます。 部員ともども感謝しております!

鎌4ダブルス

第一試合の4組のうち3組が大船高校ペアです。 集中してがんばれー!

鎌4シングルス

ベスト16に伴、杉山功 ベスト8に安福、山口でした。 明日のダブルスでリベンジします!

鎌倉ベスト16

シングルスで勝ち残りの4人です。 他にも勝てた試合があり、残念でした。 土曜日、日曜日の本選でも頑張ります!

シングルス

鎌倉4校、男子シングルスの予選。 ベスト16までに何人残れるか、 楽しみです! 大船高校会場の本部です。

ダブルス予選

ベスト16に残ったペアです。 安福、増沢 藤森、大胡 伴、杉山功 矢部、杉山竜 秋田、並木 本選は24日の七里ガ浜高校です!