大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

住吉高校練習試合

トレーニングやランニングの成果も出て体力がついてシングルスの結果は勝ち星を多くあげることができました。 ダブルスは特に1年生のポジショニングやセオリーの理解がまだまだです。テニスのしおりをよく読んで、理論、練習、試合のサイクルをしっかりやっ…

江ノ島ランニング

雨の予報が外れましたが、例年よりは走りやすいコンディションでスタートしました。 給水地点の様子。前田のお母さんもサポートしてくれました。怪我した選手の対応ありがとうございます。 往路1位は2年生の宮崎。 総合1位は1年生の田中でした。 到着後、コ…

合宿0日目

明日は江ノランです。朝の予報では雨の中のランニングでしたが、19時現在の予報では曇りになっています。 長時間の戦いでは自分も自然環境も変化します。対応力が求められます。 週末の練習試合や合宿に向けて、ダブルスの動きやセオリーを2年生の教育係が1…

次の目標に向けて

合宿に向けて髙橋先生とボレーの特訓をしました。 構え、準備、ボールの後ろに入る、左手など基本事項の確認と、ゲーム中での狙う場所やタイミングの確認をしました。 その後、インターバルダッシュと大船駅までランニングをしながらミーティングをしました。…

湘南地区大会シングルス本戦結果

前田のシングルス本戦は 1R64慶應湘南 2R06藤沢翔陵 で5位でした。 予選からたくさんの応援やサポートに後押しされ、課題もありますが実力を発揮できました。この夏に改善と強化していきます。因みに髙橋先生は持久力を強化するため自宅まで走って帰りました…

湘南地区大会シングルス予選結果

前田が本戦に出場です。 会場は湘南台高校で9時からです。 応援・サポートお願いします。

湘南地区大会ダブルス予選結果

残念ながら本戦に勝ち上がることは出来ませんでした。 暑い中、応援ありがとうございました。

湘南地区大会日程

応援・サポートよろしくお願いします。