大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち納め

最終日は男女で合同練でした。 大船高校テニス部の新たな可能性を感じます。 クレーコート塩カルをまいて終了しました。 良いお年を。

冬の江ノ島ラン

市ケ尾高校テニス部と元大船高校の佐藤先生も加わり大人数でのチャレンジでした。 馬場が歴代記録を更新、サブ3ランナーの佐藤先生も太鼓判の走力です。 はじめての江ノ島ランなのに無事完走した市ケ尾高校の今後の成長に期待です。 24キロを完走したことに…

ラン@西鎌倉TC

寒くなってきましたが、選手たちはランニングでウォームアップをしてからレッスンをしているので、パフォーマンスも高いです。 練習メニューでも今日は特に足を止める時間がありませんでした。 動きの中でボディコントロールして、ボールをコントロールする…

湘南地区大会個人戦シングルス本戦

1回戦 藤沢清流6-3 2回戦 湘南台0-6 で5位入賞でした。 能力は高いので、今後は客観的に分析できる精神的な成長を期待しています。 90点からの1点の重みにチャレンジできるかです。 フルマラソンで例えると35キロからの1キロです。

湘南地区大会個人戦ダブルス本戦

1R 上原・田邊 5位 久保・佐藤 技術的には差がないものの1ポイント1ポイントに対する危機感が足りず、終盤なってからの対応では本戦は通用しませんでした。 負けそうになって集中力が上がって巻き返せるアイデアや駆け引きができるなら、負けそうにならない…

湘南地区大会個人戦予選まとめ

◯ダブルス 本戦 久保・佐藤、上原・田邊 予決 山田・高島、鈴木・加藤 ◯シングルス 本戦 上原 予決 西山、田邊、山田、和田、高島 ダブルスは試験中ということもあり、パフォーマンスが出せないのは想定していたので、シングルスに期待していました。 期待通…

麻生高校練習試合

ダブルス10勝9敗 シングルス19勝11敗 以下1年生の軍司のコメントです。 初の1年生だけの遠征で緊張しましたが麻生高校の先生方のサポートもあって無事に1日練習試合を終えることができました。 シングルスの試合を重点的に行い普段ダブルスの試合が多い1年に…

3面展開@西鎌倉TC

雨で一般クラスのレッスンが中止になり、3面展開のシングルスができました。 1年生はなかなかフルコートで打つ機会が少ないので、コートの広さを実感するのと同時に楽しさも実感していました。

冬季湘南地区日程

応援・サポートよろしくお願いします。

那覇マラソンチャレンジ

現役・歴代顧問で42.195km走り切りました。 暑さと登り坂で挫けそうになり、何度も立ち止まりました。 何時間も走るので走行距離や高低差を考えて、周りと自分の状況の変化を予測して、 水分・エネルギー補給や熱中症対策をする対応力が求められます。 しか…