大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜商大・向上練習試合

男子は商大会場、女子は大船会場で行われました。 シングルス10勝2敗 ダブルス16勝3敗 寒い中朝早くがら準備や試合、よくがんばっていました。 試合の勝ち負けも大切ですが、自分が納得できるプレー、試合、1日ができたかがより大切です。

冬期湘南地区大会団体戦女子決勝

女子団体決勝、2-2サスペンドの続きでした。 S2平田1-4からの再開し1-6で敗退し、準優勝でした。 男女単複団の6冠の目標は達成できませんでしたが、個人戦4冠と団体戦男子3位、女子準優勝と素晴らしい戦績を残すことができました。 http://www.k-tennis.net/…

冬期湘南地区大会団体戦2日目

○男子 QF 対深沢3-2 ダブルス1-1、シングルス1-1で回ってきたS2田上が逆転勝ちでした。ここ数ヶ月の成長を団体戦の厳しい局面で発揮できたので、私的に本大会のMVPです。 どの試合もどちらに転んでもおかしくない試合でした。深沢S2の1年生の今後の成長に期…

冬期湘南地区大会団体戦初日

○男子 2R 対七里ガ浜 5-0 ○女子 2R 対アレセイア湘南 4-1 男女ともに初日勝ち残ることができました。 女子は6名登録なので、1本落とした状態での勝ち上がりです。 団体男女で優勝し、男女単複団の6冠を目指します。

面作り@西鎌倉TC

ダブルス強化のためボレーの面作りを練習しました。 ポイント練習では4回以上ラリーが続くポイントは、10回に1回くらいでその他はいわゆる凡ミスです。集中力を切らさずに練習をして駆け引きを身につけないといけません。

麻溝台高校練習試合

ホーム&アウェーで行いました。 基礎的な技術が定着したことで、駆け引きなどのゲーム性を意識した試合運びができるようになってきました。 日々の練習とトレーニングをメリハリをつけて継続してきたことが、間違いなく実力につながっています。

八幡宮ラン

新年最初の練習は八幡宮ランからです。 天気にも恵まれ気持ち良く練習を始めることができました。 各選手の目標に具体的な数値と期限を設定して、団体戦に向けて調整しています。