大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉学園合同練習

鎌倉学園の選手5名と合同練習でした。 大船の選手達に合わせて声出しをして活気ある雰囲気になりました。 近所の学校同士なので定期的に交流していきたいです。 顧問の藤本先生は湘南地区大会の事務局の仕事を大船顧問チームと合同で行いました。 参加する側…

七里ガ浜高校練習試合

七里ガ浜会場 ダブルス10勝3敗 シングルス10勝3敗 合同練習までやってもらいました。 ありがとうございました。 大船会場 ダブルス13勝4敗 雨の為、両校協力してコート整備を行いました。 朝早くから伝統の無限ワイパーで鍛えたメンタルが結果に繋がったよう…

ボレー@西鎌倉TC

校内はあいにくの雨で室内トレーニングでした。 標高差で天気は変化し、西鎌倉への道では太陽が出て虹も確認できました。 打ったボールが入るかどうかよりも、脱力できているか、正しくステップできているかなどプロセスができているかを厳しくチェックして…

県高体連強化練習会

先日は保護者会発足についてお忙しい中お集まり頂きありがとうございました。 様々な情報を共有することができましたので、活動方針に反映させていきます。 高い目標の実現に向けて、想像以上に成長する選手達の為に、皆様のご理解とご支援が必要です。今後…

手術明け

コーチは足の手術明けでも練習を見てくれます。 動いてはいけないのに時にはデモンストレーションを入れて。 テニスそのものやテニス部に対する熱い気持ちが伝わってきます。 1年生は上級生から丁寧なアドバイスをもらいながら頑張っています。 化学の授業で…

35、36期保護者会

6月16日(土)の13時、3F物理室で保護者会を行いますのでご予定ください。 出欠及び委任についてのプリントを週明けに配布します。

謙虚に頑張る@西鎌倉TC

2面展開で振り回しと、顧問達と1対1の練習でした。 学校のコートではなかなか一人一人と打つ時間が取れないので、今日の練習で1年生も2年生も成長していることを実感しました。 謙虚に頑張る選手は勉強もスポーツも確実に伸びていきます。