大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

vs 横須賀総合

午前は男子12人と1年生の女子4人で試合。午後から男子全員で試合。1年生もダブルス中心に試合をさせてもらいました。ダブルス17勝20敗、シングルス9勝12敗。ハロウィンのお菓子でおしまい、Trick or treat でした。

西鎌倉

リラックスして力の入れどころを考える練習です。ストロークだけでなく、サービスも同じです。うまく打てるとボールの質が変わりますから驚きです。2面でシングルスもできました。キーワードは「あふり」でした。

シングルスの部内戦

早朝から4リーグに分けて、全員が出場しました。そして全員がサポートもしました。緊張感をキープしてのゲームは部員を成長させてくれます。日没で3試合を残しましたが、来週は順位トーナメントの予定です。

鎌倉市民最終日

集中したナイスゲームでした。右側が優勝した関、田邊ペア。準優勝は柳原、川原ペア。女子も頑張りました。右側が優勝した高橋、松村ペア。準優勝は松原、奥村ペア。女子は県の団体戦が明日あります。ベスト8に向けて頑張ってもらいたいです。男子は明日から…

鎌倉市民大会

雨上がりのクレーコートでしたが、手入れの良さで試合ができました。 18才以下はほとんどが大船高校なので5面全てに部員がいる状態もありました。 特に1年生がダブルスらしい動きを見せてくれて良かったです。 今日も保護者の方に応援に来ていただき、一緒に…

vs 湘南学園

オムニコートを準備して誘っていただきましたので6人で行きました。審判とパーソンもやっていただき、感謝です。来週の団体戦で頑張ってもらいたいです。ダブルス3勝1敗、シングルス4勝1敗。

雨天

鎌倉市民大会が中止になり、明日にスライド。交代でテスト勉強と雨の合間の練習になりました。マネージャーと1年生が勉強中。2年生の勉強タイム。

体育の日

大船高校テニス部のリスタートの日です。シードを取れずに負けました。だからさらに追い込んで練習、トレーニングする必要があります。まずは鎌倉市民の新しいペアでのダブルスから。公式戦後なので意識が高まって、みんなの動きが軽快でした。顧問も負けた…

団体戦

雨も予報より早く上がり、10時からスタートできました。本日も応援、差し入れありがとうございました。vs 山手学院は今回たまたまノーシードですが、実力はシードチームですから苦しい戦いになるのはわかってました。選手、サポーターともに頑張りましたが、…

県新人団体戦

男子14ブロックは明日の日曜日に大船高校会場です。天気が心配ですが、頑張りますのでお応援お願いします。

1年生 持久走

男女ともに頑張りました。体力もスピードも先輩に近づいてきました。Practice makes perfect. 練習は嘘をつかない。

六国見山

近くにトレーニングにもってこいのコースがあります。軽く走っておきました。

持久走

今年も体育の時間で始まりました。2年生の女子は5人全員がトップ5に入る快挙です。男子も頑張っています。

最後の団体練習試合

アウェイでの戦いは数々の洗礼があります。それを乗り越えるメンタルがないと勝てません。団体戦 3勝2敗個人戦ではダブルス8勝2敗、シングルス6勝4敗。さらにサポーターもダブルスをさせていただきました、4勝3敗。残り一週間で再調整です。本日も応援ありが…

到着

フライト前です。羽田空港に無事に着きました。明日から練習再開します。

フライト予定

10分遅れになりました。

新千歳空港

教員は集合して、状況を確認しました。少しの遅れはありますが、予定通りにフライトしているようです。生徒も徐々に集まり、空港でさらに買い物しています。

現在のところ

札幌は注意報です。班別自主行動については、小樽方面のみ中止となりました。それ以外は予定通りで動き出しました。JRの遅延が予想されますので早めの空港集合を促しています。

キリンビール園

テニス部は何人いるでしょう?ジンギスカンの食べ放題でした。

三日目 午後

ちょうど良い気候の旭山動物園でした。起立。どちらが部員でしょう。どちらが部員でしょう、その2。順調ですが、これからの荒天が心配です。

3日目

今晩からの荒天予想とは違い、今朝も晴れました。今日はクラス別に行動して、札幌に向かいます。