大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

県新人戦結果報告(個人戦シングルス、団体)

久しぶりの大会でした。様々な感染対策を取ることで実施することができました。大会の開催に向けて協議を重ねた運営側の皆様、ありがとうございます。

 

初めて大会に出る選手もいて、緊張感を持って試合に臨みました。

ホームアドバンテージがあるので、普段通りのテニスをすることが大切です。

個人戦シングルスは2人が決勝で敗れてしまい、悔しい思いをしていました。持ち味を活かせず、実力を出しきれなかったことが課題です。気持ちが弱気になったらラケットは振れません。大事な場面でプレッシャーを感じながらも決められる強さが必要です。

団体戦1Rは、途中リードされながらもダブルスを取り、その後のシングルスも取りました。

2Rは相手の隙のないプレーに押され、自分たちのペースにできないまま終わりましたが、ダブルスらしいポイントの取り方も見られ、練習の成果は出ていました。

 

個人戦シングルス予選

西山ファイナル 1-6

馬場2R 2-6

堀井2R 5-7

 

団体戦

茅ヶ崎

ダブルス 鈴木・本宮 7-6(3)

シングルス1 西山 6-1

シングルス2 馬場 6-0

 

対法政ニ

ダブルス西山・本宮 1-6

シングルス1 堀井0-6

シングルス2 馬場0-6

 

保護者の皆様も会場で応援できず残念ですが、応援ありがとうございました。

次のダブルスに向けて部員一同頑張ります。