大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボレー@西鎌倉TC

芸術的な球出しによって1時間もかからず上達していました。 心拍数的にもかなり負荷の高く、練習とトレーニングが両立されていました。 驚きです。

35期引退式

団体戦と試験が終わったので、後輩達への引き継ぎを兼ねた引退式を行いました。 2年間厳しいけど諦めずにチャレンジを続けたという内容の選手が多く、頑張りと成長を感じました。 簡単なことは誰でも出来ますし、1回だけなら出来る時もありますが、厳しいこ…

県大会団体戦2日目

残念ながら3年生の引退試合になってしまいました。 入船公園で男女で決勝リーグは叶いませんでした。 2年間様々なサポートありがとうございました。 ◯男子 4R 上溝南 田上・鈴木 1-6 吉崎 6-7 シード校の壁は高く、総合力で完敗でした。 ◯女子 4R 2-0 光陵高…

世界一の練習@西鎌倉TC

世界一◯◯◯ボールでの練習でした。1分間でフットワークが鍛えられました。 その後も2年生のリクエストである平行陣のコンビネーション練習が続き、ポーチ&ハイバックボレーやコーチのパッシングは厳しい中に楽しさがありました。 これを続けることができれば…

県大会団体戦ベスト32まで

男女共に大船会場でしたので、総勢100名近い応援になり、拍手のボリュームは私の中では過去最高レベルでした。ありがとうございました。 ◯男子 2R 3-0 神大附属 4年前の借りを返すことができました。団体戦当日 - 大船高校テニス部 3R 2-0 旭 ◯女子 2R 3-0 …

岸根高校練習試合

岸根、上溝南、藤沢清流、深沢、都市大、大船の6校での団体戦形式の練習試合でした。 最後の実戦形式の練習で色々試すことができました。 チームの仕上がりも選手達の仕上がりも完璧ではないですが、高いレベルでできあがってきています。 本番が楽しみです。

県大会個人戦ダブルス本戦

応援・サポートありがとうございました。 これで3年生の個人戦は終了です。 あとは団体戦を残すのみとなりました。 ○男子 渡邊・齋賀 2R ○女子 内田・高橋 2R 高橋・平田 3R

県大会個人戦シングルス本戦

最後まで諦めず自分のできるプレーをやりきりました。 苦しい状況で粘ったり、ネットプレーを絡めたり、大事なポイントを見極められるのは、練習とトレーニングをしっかりと続けたからです。 1年生の応援もしっかりしてきてチームとしても大船の存在感をアピ…