大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インハイ予選ダブルス

昨日はダブルスのインハイ予選でした。 8ゲームのあと3セットマッチ、しかもフルセット2試合とタフな試合でした。 プレッシャーのかかる中でも集中して高いレベルでプレーができるのは、毎日の練習を高い意識とレベルで乗り越えてきているので当たり前の事な…

34期新体制

先輩からの引き継ぎが行われました。受験勉強で忙しい中、後輩達の為に貴重な時間を割いてくれました。 部長 後藤 副部長 和田、田中 でスタートします。よろしくお願いします。 西鎌倉TCではストローク、サーブにおける背筋、股関節周りの動かし方や感覚を…

県大会団体戦2日目

4R山手学院に1-2で敗退。 D前田島村63 S1田邊26 S2伊藤26 残念ながらシード獲得できなかったものの、2大会連続初日を勝ち残りベスト32と団体の力が安定してきました。 シード校との差は明確になったので、次の代が必ず立て直してくれるでしょう。 そして3年…

県大会団体戦初日

2R秦野3-0 3R城山2-0 どの試合もどちらに転ぶか最後までわからない白熱した内容でした。 プレッシャーと責任感、そして良いライバルとたくさんのサポートが選手達を成長させてくれました。 来週も応援よろしくお願いします。

陸上競技大会

男子テニス部はスターターの係でした。 競技では 伊藤の幅跳び優勝 田中の0.3秒差での1500m2位 前田の砲丸投げ3位 島村のハードル、鈴木の100m決勝進出 など好成績を残しました。 この1年間、プライオメトリクスやランニング、ダッシュを頑張った結果です。 …

中間試験前

中間試験に向けて上級生が下級生に教えたり、お互いに学び合っています。 1科目以上クラスでトップを取るために努力し続けるのが全員の目標です。 1年生は選手として日々何を意識して行動するか確認をしました。

横須賀総合高校団体戦練習試合

横須賀総合、慶應、横浜隼人、鎌倉学園、大船の5校での団体戦形式の練習試合でした。 0勝4敗で強豪校相手に勝ち星を上げることはできませんでした。 団体戦当日まで課題を少しでも改善し、走り込みを続けます。

麻溝台高校団体戦練習試合

午前中のみ麻溝台と団体戦形式の練習試合でした。 対戦相手を変えて、3勝0敗でした。 取りこぼしや内容はまだまだですが、団体戦で勝てるようになってきました。 自主的にマネージャーの仕事にヒントを見つけて、集中力をつける取り組みを始める選手も増えて…

岸根高校団体戦練習試合

岸根、横浜隼人、神大附属、荏田、深沢、大船の6校での練習試合でした。 2勝3敗と前回の課題を修整しつつあります。 特に、5-8シードの横浜隼人に対して互角の試合ができ、本番で勝利するイメージができたのは大きな収穫でした。 下級生の応援、審判、ボール…