大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熊谷杯本選

田邊・佐藤、上原・馬場が出場しました。 残念ながら1回戦敗退でしたが、緊迫した雰囲気の中で戦い課題が明確になりました。 たくさん経験を積んで引き出しを増やし、日々の練習で精度を上げていきます。 また、一般の大会に参加することで様々な年代の選手…

強風の中@西鎌倉TC

ストレートに打ってもクロスになる程の強風の中、基礎練習に取り組みました。 ポイント練習も必要ですが、練習の多くの時間は反復練習が必要な年代です。 やり込むうちに形が良くなってきました。

熊谷杯予選

上原・馬場、佐藤・田邊が3セットマッチで勝利し、本戦に勝ち上がりました。 本戦は23日になります。 予選とは打って変わってピリピリとした雰囲気を楽しんでもらいたいものです。 クラブハウスの中では大会関係者の皆様が、一般の大人相手に頑張る部員達を…

七里ガ浜高校練習試合

ダブルス 13勝1敗 シングルス 15勝1敗

三菱電機ファルコンズ日本リーグ応援

毎年、鎌倉4校でお世話になっている三菱電機ファルコンズの応援に行ってきました。

顧問総会

湘南高校にて顧問総会を開催しました。 来年度の事業計画を発表しました。 より良い大会運営ができるように改革・改善を進めていきます。

市ケ尾高校練習試合

ダブルス 15勝12敗 シングルス 8勝1敗

湘南高校練習試合

ダブルス9勝14敗 シングルス5勝3敗 前回のホームでの戦いのようにはいかないのは、サーフェスの影響は大きいのでしょう。 オムニ・クレー専用のシューズがあると1歩速く動けます。 湘南高校練習試合 - 大船高校テニス部 山元先生が不在だったので、選手達と…