大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

23日の月曜日

前日の雨の影響で校内がびっしょり濡れていましたのでワイパーを使って清掃しました。
このような活動を地道にできるようになってきました。

西鎌倉ナイターでは熊谷杯での体験を元にリターンの練習をお願いしました。
そこでスーパーボールを使っての練習から入りましたが、驚きのアイデアでした。
その後、軸足を決めるリターンとスーパーボール練習の同時展開をじっくり。
リクエストした内容を即座に対応してもらえるのは有難いことです。
f:id:ofuna_tennis:20150223191501j:plain
シングルスの練習もさせてもらえましたので充実した時間でした。