大船高校男子テニス部

大船高校男子テニス部です。関東大会出場を目標に厳しい練習とトレーニングに励んでいます。引退までの総走行距離は日本縦断と同じ距離です。

杉田プロATPツアー初優勝

杉田祐一プロがATPツアーのアンタルヤ・オープンで優勝しました。

おめでとうございます。

神奈川県の湘南工科大附属で活躍し、毎年鎌倉4校でお世話になっている三菱電機所属ですので応援していました。

テレビ中継はなかったので、tennis365の1ポイント速報とATP/WTA Liveのアプリで。

2ndセットのタイブレークで危ないところもありましたが、6-1,7-6(4)での優勝でした。

http://news.tennis365.net/news/today/201707/115209.html

f:id:ohfuna30ninohachi:20170702012613j:image

好調の理由は修造チャレンジでお馴染みのボブ・ブレッドコーチの存在でしょうか。練習相手として連れてくる選手のレベルが高く、厳しい環境で練習できていると噂で聞きました。もちろん素晴らしく、厳しいコーチングあってのことですが。

先日のフェデラー戦のインタビューでの発言や、今回優勝で何が好調のきっかけになっているのか分析したいと思います。

http://tennis.jp/news/archives/52204