大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

動き続ける@西鎌倉TC

今日はひたすら動き続ける練習でした。

ブロックボレーの練習では、ラケットの無駄な動きを無くし、面をあらかじめセットしておき、早い球に素早く反応できるように意識することができました。

 

1分間スマッシュ3セットではみんな後方のボールに追いついておらず、素振りと下がりながらのステップの確認をしました。その後、40秒間スマッシュ3セットではしっかり打ててました。

 

スピンサーブ練習では、ボールをしっかり後方にトスさせることを意識しながら、腕の動きを教えてもらいました。何人かコツを掴んだようです。サーブとスマッシュは繋がっているので、どちらとも腕の使い方を意識することが大切だと思いました。

f:id:ohfuna30ninohachi:20190312075056j:image