大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

34期卒業式と送る会

34期の卒業式と送る会が行われました。

 

顧問3人が学年の担任だったこともあり、部活だけでなく授業や行事や生活指導、そして進路指導など様々な場面で関わったので、彼らの人間的な成長を間近で感じることができました。

特に彼らが真剣に試行錯誤しながら男子テニス部の骨組みを作ったことが印象的です。技術の上達を目指して自分達に一番厳しかった代でもありました。日々の練習やトレーニングを自分達で改善するようになり、その結果先輩達から続く団体戦勝ち上がりが当たり前のことになりました。

これらの経験を様々なことに繋げて活躍してくれることを願っています。

卒業おめでとう。

f:id:ohfuna30ninohachi:20190312175425j:image

送る会は林部長が司会進行し、卒業生代表は元部長の後藤、在校生代表は渡邊直でした。転校してしまった星野も来てくれました。

卒業生からは進学先の報告と、部活と勉強の両立のヒントなどを後輩に最後のアドバイスを伝えました。先輩達のアドバイスを活かし、さらに良い部活にして引き継いでいくのが現役生の使命です。

f:id:ohfuna30ninohachi:20190312175420j:image

また部員と保護者から顧問に花束とプレゼントを頂きました。

3年間サポートありがとうございました。