大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

三菱電機ファルコンズ日本リーグ2連覇

鎌倉4校でお世話になっている三菱電機の準決勝の応援に横浜国際プールに行ってきました。

三菱電機テニス日本リーグチーム ファルコンズ

 

私の地元六角橋中学校卒で湘南工科大付属高校卒の高橋プロは調子もフィジカルの状態も良くない中、フルセットで勝利。

清水プロは3階からサーブを打ってくるような長身の外国人選手に残念ながら敗退。しかし翌日の決勝での外国人対策に繋がり決勝では素晴らしい勝利を収めました。

ダブルスは見所がありました。相手はプロに対して三菱電機は社員ペア、1stを取られ厳しい状況も流れを掴み、1セットオール。矢多君がプレッシャーを感じてサービスが不安定になる中、福田さんが吠えまくり相手のミスを誘い勝利。

 

トップレベルでもプレッシャーがかかる場面では何でもないショットをミスする時があります。

そしてそれを見て、これはやってはいけないなと思って変に意識すると自分もミスしてしまいます。

相手も見つつ、相手を意識しない。平常心を保つの難しいです。

f:id:ohfuna30ninohachi:20190213211032j:image

翌日の決勝のイカイ戦も勝利しました。2連覇おめでとうございます。

三菱電機が厳しい戦い制してチーム初のV2 [第33回テニス日本リーグ] - テニスマガジンONLINE|tennismagazine.jp