大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

優秀選手強化練習会

県大会で優秀な戦績を残した選手達とインターハイに出場する選手達の強化を目的とした練習会に、吉崎選手と高橋葵選手が参加させてもらいました。

特に男子においては初参加なので非常に光栄なことです。

 

吉崎選手の感想です。

今回の練習会に参加させて頂いて、サーブやストロークの強化はもちろんですが、テニスに大切なことはリズムだという事を教わりました。相手のペースに合わせないで自分のリズムを持ってテニスをする事で、常に自分らしいプレーができる事を学びました。

上のレベルの人達は追い込まれたボールを一発で決めようとせず、回転のかかったボールで深く打って落ち着いて対処していたので学びたいと思います。フットワークも素晴らしく、ボールを打ったらすぐ戻るところなども吸収できたら良いと思います。

以上。

 

GODAIテニスカレッジのコーチの指導や、静岡県の代表校との練習から多くを学ばせてもらったようです。ありがとうございました。