大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

夏の江ノ島ランニング

気温が高く厳しいコンディションでの江ノランでした。

お母さん達の協力もあり万全のサポート体制で臨みました。

副部長田中は給水車より早く折り返し、そのまま優勝。

2位の1年田上は5秒差と差をかなり縮めました。今後に期待です。

f:id:ohfuna30ninohachi:20170730125035j:image

厳しい試合を勝ったり、トーナメントを何試合も勝ち進んだり、特に夏の新人戦を勝ち抜くには、技術よりも精神力とそれを支える体力が勝敗を決めます。

技術的なことはコーチや顧問からヒントをもらえますが、精神力と体力は自分でどれだけ鍛えたかによります。自信はここから生まれます。