大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

踏み替え@西鎌倉TC

霧雨が断続的に続き、学校でのオンコートの練習は少ししかできませんでしたが西鎌倉TCの時間には止みました。

 

遠投で自然にやっている踏み替えステップをストロークとボレーに取り入れる練習を時間をかけて行いました。頭では分かっていてもなかなか動きで表現できません。

 

内野手の投げ方は、時間を奪い合うためにジャックナイフのようなステップになると、野球に例えると非常に分かりやすかったです。

 

また、力を抜くのをマスターしたなと思った瞬間に力が入ってしまうので常に意識し続けるように、どんどん吸収する選手達に先回りしたアドバイスをもらいました。

f:id:ohfuna30ninohachi:20160613220432j:image

さてクイズです。右上の太鼓のバチみたいなアイテムはどう使うのか分かりますか?答えは次回に。

 

帰宅してHICTとメディシンボールのトレーニングをして、プロテインを飲んで終了です。