大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

2015-08-07から1日間の記事一覧

7日夜

毎食しっかりと食べ切る男子たち。練習して、食べて、寝ないと上達しませんから。ミーティングから笹野先生の講義へ。部員のケガの現状から必要なトレーニングやストレッチを教えていただきました。多くの人に支えられて感謝です。明日は午前に上位10人がvs …

7日午後

石元コーチが仕事で帰られました。短い時間でしたが、お世話になりました。昼休み以降は笹野先生にマッサージをしてもらったり、テーピングしてもらったり。大船高校テニス部の心強いサポーターの一人です。午後は曇りでしたので涼しい感じでしたが、練習は…

7日午前

昨日までの場所と異なる4面での練習でした。山吹荘から数百メートルの所です。2人のコーチにたっぷりと指導してもらえました。さらに元かもめ整骨院の先生がサポートに来てくれました。どのジャンルもプロは凄いです、短時間で効果が現れます。お昼ご飯。

7日早朝

昨日と逆周りで山中湖を走りました。天気が良いので湖畔のコースから富士山がズバリ見えます、と言うか、迫ってきます。昨日のタイムより速くなった部員もいました。高校生の進化スピードは素晴らしいです。本気になれば。本日は1日がっつり練習の予定です。