大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

ご挨拶

顧問の川口は今年度から横浜地区の城郷高校に異動になりました。

8年間と長い間お世話になりました。

 

前半4年間は池葉先生と、後半4年間は大地先生と二人三脚で部活動として高いレベルを目指して取り組んできました。

そのために必要な広報活動として始めたblogも8年になりました。

日々の練習や試合の様子、江ノ島ラン、夏合宿や御殿場遠征などたくさんのイベントが記録としても記憶としても残っています。

これだけ長い間blogを続ける事ができたのは、エネルギッシュな池葉先生の意志を引き継いだことと、なによりよく頑張る選手達を関係者の皆様に見てもらいたかったからです。もちろん彼らを支えてくれたのは保護者の皆様のサポートがあってのことです。本当にありがとうございました。

 

この8年で県大会では何本も本戦に出場し、地区大会では優勝する選手が多数育ってくれました。テニスは個人競技なので個人の実力と、部活動なので団体の実力も重要です。団体は30期で県大会でシードを取り、地区大会では毎年のようにシードを取るようになりました。

日々の練習やトレーニングの積み重ねとその見直しが、毎年少しずつチームの実力のレベルアップに繋がっていることは長く見ている私には分かります。

 

部活で鍛えた考え方や能力に自信をもって、自分の目指す道に応用してチャレンジしてください。期待しています。

 

COVID-19の影響で臨時休校が続いたので、卒業生の送る会をやってあげることができませんでした。また現役は練習も出来ず引退試合も中止になる可能性もあり不安だと思います。

最後にやり残したことはありますが、自然災害の前ではどうすることもできません。

命があればやり直しは何度でもできます。希望をもってあきらめずにこの困難を乗り切りましょう。

f:id:ohfuna30ninohachi:20200403181603j:image