大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

逗葉高校練習試合

ダブルス12勝5敗

シングルス8勝3敗

2年生がベンチコーチで1年生にアドバイスをするなど、チームとしていい流れが見えました。

試合は合宿の成果が発揮された内容のものがありました。押されていても粘って主導権を握り返すことで、気持ちに余裕を持てました。ポイントを取りに前に出て相手にプレッシャーを与えて理想の流れでポイントを取ったゲームもありました。

反面、丁寧にいかなければならないところでミスをしたりして相手の動きが見えず、返しが甘くなって失点することもあり、まだ練習で経験を積まなければならないでしょう。