大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

ウインザー講習会

ラケットやシューズなどでお世話になっているウインザーさんから樋口コーチ、萩森コーチが来てくれました。

強豪校に勝つためのヒントを技術面と精神面から教えてくれました。

体幹を正しく動かす事、短い距離で正確にコントロールすることの重要性を学びました。

顧問は教わったスクワットが正しくできるまで、筋肉を意識しようと思います。

f:id:ohfuna30ninohachi:20170603134615j:image

樋口コーチは研究日を設定して、講習の内容やシミュレーションをしているそうです。
普段から見えない、見せない努力と、飽くなき探究心を持ち続けることですね。