大船高校男子テニス部

大船高校男子テニス部です。神奈川県大会でベスト8以上を目標に練習しています。毎月の走行距離は160kmを超えます!シードを取って次の目標に向かってさらに走り込みます!!

冬季湘南地区大会団体戦3位

湘南台の選手達が、雨の処理を一生懸命してくれました。そしてコートのコンディションを確認させてもらい、安全に試合をすることができました。ありがとうございました。

f:id:ohfuna30ninohachi:20170109135832j:image

日大藤沢31

ダブルスではコート状況の悪さと初戦ということでなかなかパフォーマンスが出せず苦しみました。S2土屋が相手の粘りに耐え、S1田邊が個人戦決勝のリベンジを果たしました。

f:id:ohfuna30ninohachi:20170109140056j:image

準決勝 対慶應湘南03

全体では負けましたが、ダブルスで前田・島村が互角の戦いをして手応えを感じたようです。

 

強い相手と直接試合することで分かることが沢山あります。2年生の多くの選手達がこの団体戦で経験を積むことができました。

普段の練習にこの経験をフィードバックさせることが、試合に出た選手の責任です。

 

今日も雨や寒い中、沢山の応援とサポートありがとうございました。