大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

横須賀総合高校練習試合

横須賀総合、藤沢清流、七里ガ浜、サレジオと、各校から選抜された選手の選抜チームの6チームでの団体戦形式の試合でした。

f:id:ohfuna30ninohachi:20161002220149j:image

最近、なかなか勝ち切ることができませんでしたが、今日は16シードの横須賀総合に次ぐ2位となり、本番に向けて良い兆しが出てきました。

特に、高山選手が見違えるように上達して、選抜チームのシングルス1として勝利しました。試合後は自信をつけたいい表情していました。 

f:id:ohfuna30ninohachi:20161003005731j:image

また、横須賀総合の一番手の選手がしっかりとトレーニングをして強くなっていたので情報交換しました。他にも藤沢清流の新しいトレーニンググッズで盛り上がりました。 因みに右の写真は最近大船で取り入れているバトルロープです。

 

団体戦の練習試合はこれで終わり、来週は本番になります。この数週間で20校近い学校と対戦した経験と、毎日積み重ねた練習とトレーニングの成果をいかせるように、最後の1週間でしっかり仕上げていきます。