大船高校男子テニス部

大船高校男子テニス部です。関東大会出場を目標に厳しい練習とトレーニングに励んでいます。引退までの総走行距離は日本縦断と同じ距離です。

練習風景

インハイ予選が終わったと思ったら、もう新人大会の準備です。
高体連の仕事をマネージャーの2人に手伝ってもらいました。大会はたくさんの人に支えられています。試合ができることへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
f:id:ohfuna30ninohachi:20160601225235j:image
2年生の代になって1ヶ月弱経ちますが、オンコートの練習もトレーニングもよく頑張っています。1年生の部内戦ではシードが軒並み倒されています。クラブに通う選手も効率よくするために練習計画の変更したり工夫をしています。それぞれが考えて行動しているように思えます。
f:id:ohfuna30ninohachi:20160601225614j:image
頑張る部員達に触発されて、私も久しぶりにナイターで練習してきました。ベテラン全日本選手権出場の大先輩達に自分のテニスで競り勝つことができました。その後、ダッシュと体幹トレーニングをして、プロテインを補給して練習完了です。鍛えられている実感あります。
こんな毎日を過ごしている部員達は成長するのは間違いないです。新人戦までにどこまで成長するか楽しみです。