大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

4月11日の土曜日

 

雨上がりの午後から大船高校で4校(vs 法政二、公文、菅)の対抗戦を行いました。

法政二は3月の全国選抜のメンバーを含む布陣で来校されたので驚きでした。
 
f:id:ofuna_tennis:20150411191414j:plain
なお、半日なので4ゲーム先取とさせていただきました。
 
vs 法政二、ダブルス0勝4敗  シングルス0勝4敗
vs 菅、 ダブルス4勝0敗  シングルス1勝1敗
vs 公文、 ダブルス2勝2敗  シングルス1勝1敗
 
菅でのBチームの対抗戦は、ダブルス13勝0敗  シングルス2勝2敗
 
 
 
本日の試合を見て感じたのは、中学までのキャリアではなく、高校でいかに真剣な努力を継続したかが試合に出るのだということです。
ここに取り組んだチームの存在は我々には「宝物」に相当するわけです。
来ていただいたみなさんに感謝します。
 
特に神奈川県代表で全国ベスト16のチームからは学ぶことが多くて、半日では吸収しきれませんでした。
顧問、部員共々に意識を高く持って、少しでも近づきたいと思います。