大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

全豪オープンテニス第3日

 激戦を制したナダルはスマイチェクが見せた素晴らしいスポーツマンシップに感謝した。最終セット、6―5で迎えたサービスゲーム。ここをキープすれば3回戦進出だった。

 ところが30―0とリードした後の第1サーブ、ナダルがトスを上げた瞬間に1人の観客が大声を挙げた。突然のことにサーブの動作を止められず手痛いフォールト。ナダルには動揺した様子もうかがえたが、ここでスマイチェクが予想外の行動に出た。主審にプレーのやり直しを申し出たのである。

 試合の行方を左右しかねない大事な場面。第2サーブとなれば自らのチャンスは広がったはずだが、それをよしとはしなかった。結局このゲームをナダルがキープして4時間12分の熱闘に終止符。大金星を逃したスマイチェクだったが「観客が何を言ったかは分からなかったけど、明らかにナダルのプレーが邪魔された。そうすることが正しいと思っただけだよ」と爽やかに全豪のコートを去った。
f:id:ofuna_tennis:20150122130949j:plain

我々もお互いに気持ち良いプレーを心掛けます。

後期の部費のご協力ありがとうございました。