大船高校テニス部

大船高校テニス部です。厳しい練習とトレーニングに励み充実した日々を送っています。

20日の火曜日

高橋コーチからの今日のテーマはフットワーク、大股から小股にして手打ちにならないように。
そのためにラダーで動き続けるstepの確認をしました。
外では故障者が川口先生のBCTトレーニングをみっちりこなしました。
f:id:ofuna_tennis:20150120195622j:plain
同時にスマッシュとロブでtouchの感覚練習で、これは休み時間にもやりたいものでした。

月末に申し込みがある鎌倉4校のためのシングルス部内戦もスタート。
時間に余裕がないのでtie breakですが、勝てばトップになるchanceが全員にあります。

緊張感を持って練習に臨んでいます。

そして、錦織圭の初戦突破に安堵しました。
サーブも良くなりましたが、やはり、守備がすごい。
f:id:ofuna_tennis:20150120202331j:plain
ラケットに当たったら全て返球するlevelですから相手にプレッシャーがかかります。
我々もまずはコートに返してやろうと思います。