大船高校男子テニス部

大船高校男子テニス部です。関東大会出場を目標に厳しい練習とトレーニングに励んでいます。引退までの総走行距離は日本縦断と同じ距離です。

2015-03-31から1日間の記事一覧

31日の夜

施設にはこんなカワイイ子供もサッカーで来ています。その後は1年生と2年生で異なる英語のmaterial(資料、材料)で学習した後は、ドッチビー(柔らかいフリスビーを使ったドッチボール)でエンジョイしました。リフレッシュして、明日から静岡県内の高校と練習…

31日の午後

サーブをスマートセンサーで分析したり、コントロールショットやハードヒットも練習しました。400メートルトラックではインターバルでサバイバルレース。上位8人がゲームをすることにしたので激しい駆け引きもありました。かなり疲れがたまってきましたので…

31日の午前中

ストローク、ボレー、サーブ、全てにターゲットを設けて練習しました。雲がない快晴ですけど風があり、集中力が必要です。時間内にノルマを達成できないと横にある400メートルトラックを走ります。少し早めのランチバイキングですが、こんな感じで流れて取っ…

3月31日、早朝

敷地内に新設された1マイルのクロカンコースを3周からスタートしました。ウッドチップを敷き詰めた本格的なコースをマネージャーも1周しました。富士山がきれいに見える朝、6時半です。